1年ぶりとなりますが、4回目となる「企業人交流会」を開催します。コロナ過によるリモートワークをはじめとした働き方の改革の進展、企業によってはジョブ型人材マネジメントへの改革と併せた社員のキャリア自律を求め支援する施策の拡充、高齢者雇用安定法の施行によるシニアの雇用の在り方の変化、若手も含め労働市場での転職の増加など、実際に職場にてこれらの変化を実感していらっしゃる方も多いのではと思います。
さて、今回はこうした変化の底流に流れる「仕事」と「キャリア」の関係の変化について、「ワークエンゲージメント」と「キャリア自律」という切り口から議論してみたいと思います。広報委員会副委員長であり慶應義塾大学SFC研究所上席所員の堀内泰利先生に、ご自身の研究を題材にした課題提起をいただき、会員の皆様の職場の現実を持ち寄って議論することにしました。企業人のみならずご関心ある方のご参加をお待ちしています。
2022年7月30日(土)15:00~17:00(入室開始予定14:50~)
終了後、お時間が許す方は、懇親会をかねて、30分程度の全体共有兼懇親会をいたします。率直な意見交換のため、お好みでアルコールを入れながら議論したいと思いますので、適宜呑み物・食べ物をご準備ください。
Zoomによるオンライン開催
※お申し込みいただいた方にzoom IDをご連絡いたします。
堀内泰利氏 慶應義塾大学SFC研究所上席所員
当学会広報委員会副委員長
ファシリテーター:松岡猛 NECライフキャリア(株)
当学会広報委員会副委員長
ブレイクアウトルームに分かれて、各企業における課題を中心に共有し、議論を深める
学会員(企業にお勤めの方以外でも歓迎します)
学会員から紹介された方(学会への入会を検討されている方はなお歓迎いたします)
定員50名 ※締切 7月27日(水)17:00
会員・非会員/無料
※締切 7月27日(水)17:00