2022年 第7回キャリアデザインライブ!

開催日
2022年 8月22日(月)19:00~20:30
テーマ
第7回キャリアデザインライブ
「キャリアから日本を復活させるプロデュース戦略」
【 詳細 】

キャリアとは何か。
社会が加速度的に変化し、予測しにくい現代。その中でこれまでのキャリアについての考えからアップデートすることが求められています。

また、これからの時代は、社会そのものが経済的に発展することを前提としたキャリアの考え方から、人口減少や高齢化する社会に向けての変化が、間違いなく必要になります。

ソーシャルメディアの発達により、誰でも、いつからでも、どこからでも発信をすることができるようになりました。だからこそ、誰もが「自分は何者なのか」について考え、悩むようになっていませんか?

第7回キャリアデザインライブは、こんまりこと近藤麻理恵さんの夫で、アメリカを拠点に、こんまり®メソッドの世界展開をプロデュースされていらっしゃる、川原卓巳さんをお招きします。

ご登壇いただくにあたり、川原卓巳さんから以下のメッセージをいただいています。
「私は、妻でもあるこんまりこと近藤麻理恵をプロデュースし、アメリカで会社を経営し、世界でのビジネスをしていく中で気づいたことがあります。日本を外から見ているからこそ気づいた、日本のキャリアに対する考え方の特殊性。日米の違いから得られた気づき、そして今後の日本が目指すべきキャリアについてお話ししてみたいと思います。」

今回は、川原卓巳さんがアメリカから日本に帰省するタイミングでライブを企画しました。またとない機会です。是非ご参加ください。

日 時

2022年 8月22日(月)19:00~20:30(オンライン入場開始:18:45~)

会 場

Zoomによるオンライン配信
※申し込みいただいた方にzoom IDをご連絡いたします。

登壇者

川原卓巳(かわはら・たくみ)Takumi Inc. founder/KonMari Media Inc. プロデューサー
妻がこんまりこと近藤麻理恵。アメリカのシリコンバレーとハリウッドに拠点を置きながらKonMariのブランド構築とマーケティングを手がける。2019年に公開されたNetflixオリジナル TVシリーズ”Tidying Up with Marie Kondo” のエグゼクティブプロデューサーをつとめ、同番組は2019年エミー賞2部門にノミネート。世界で最も観られたノンフィクション番組に選ばれた。2021年Season2を公開。同番組も2022年にエミー賞にノミネートされ、KonMariは世界で旋風を巻き起こし続けている。著書に『Be Yourself -自分らしく輝いて人生を変える教科書-(ダイヤモンド社)』がある。

聞き手

稲垣久美子(東京成徳大学、当学会研究会企画委員会委員)

定員

100名

参加費

会員/無料、非会員/2,000円(事前申込制)

お申込み

申込期限:当日(8/22)正午12時まで